2024年6月5日水曜日

川柳死滅

さっき珈琲入れていた時思い付いた川柳でしたが

カタカナでロッカーって書くと

英語に翻訳するとミュージシャンの方じゃ無くて

学校や保育園にある収納の方になってしまう。

で、慌てて其処だけ英語表記にしたものの

タイトルのヤンキーって日本人にしたら

不良っぽい人達の意味ですが

英語だと「白人の~」になってしまって

そもそも川柳自体が人や社会を風刺するもの。


立場の弱い平の庶民がインテリジェンスを若干交え

愚痴をこぼし共感を得たりストレス発散させるもので

元から人間賛歌する性質じゃないんだから

多めに見ろと言うか誰も傷付かない社会等

元からある訳が無い。


現代人は余りにも神経質になりかえって

自分の居場所をどんどん狭くして行っているだけで

これが悪魔の所業、グローバリストの本質なんだよね。実は。

言葉狩り、古来からの慣習や文化を非常識化し破壊。


実はグローバルスタンダードが一番クソなんだわって

AI警察は手強すぎるよ?

心が無いから折れて弱ったりもしないし

今の所倒す方法も無い。

さあ人類どうする。


0 件のコメント:

コメントを投稿