2024年6月10日月曜日

win11で整った!

 win10で散々頑張って叶わなかった

イラスト(タブレットとソフト)音楽(入力系とソフト)

もう無理とPCごと放り出しっぱなしだったんだけど

何を血迷ったのかお試しと、win11に更新し

留学中の次女が韓国から帰国寸前のタイミングで

追い込まれた気分で色々設定し直したら

何か全て上手く行ったと言うかディスプレイからして

色味や輝度もかなり好みに近付けたのは不思議なもので

こりゃ単に私側の問題じゃなくて

迷走続けて来たwindowsがやっと

名機XPクラスの安定さに近付けた証拠なんでは無いかと。


もう直ぐOSはサブスク有料化され

ちゃんとやらないとユーザー減る一方だし

若者もスマホゲーム中心から一歩進んで

表現する側で活動なんてどう?と問いたいけれど

日本の誇るボカロ曲発表でも重要な

ニコニコ動画がサイバー攻撃に合ってて今も復旧出来て無い筈。


多分youtubeでバンされ避難して来た、反グローバリズムや

コロナワクチン反対派に対する嫌がらせに巻き込まれてるんだろうが

言論の自由は無くなる一方でも自分は最後の逆転狙って

日に日に衰える身体と戦いつつ、表現する事を諦めないで生きたいと思いまする。


0 件のコメント:

コメントを投稿